« お疲れですか? | トップページ | びろーん »

2006年1月24日 (火)

ちっちゃい6Pチーズ

060124_1542仕事で散歩どころじゃなかったのですが、「気分転換になるかも…」と出掛けました。「今日は港の見える丘公園まででいいや…」と思っていたら(丘公園の中の港の見えない場所はわりと近い)なんと路面凍結で通行止め。「じゃあ山下公園に行くか…」と、全体的に消極的な気持ちのまま、往復40分の散歩になってしまいました。
そして帰ってきてから、なぜかおやつの犬チーズを細かく細かく切ることに熱中。
切ってるうちに「ちっちゃい6Pチーズみたいでカワイイ」と思ってしまい、より6Pチーズの形に近づけることに燃える私。そしてそれを見守る犬。
これを一般的に「現実逃避」と呼びます。仕事しろー!

|

« お疲れですか? | トップページ | びろーん »

コメント

小太郎はチーズが好きなんだね~トムはかまぼこ好きだよ。今、歯がないトムのために半生タイプのドックフード買ってみた。食べるかどうか不安だからお試し用だけどね。久々にペットショップ行ったら可愛い子犬がたくさんいて欲しくなっちゃったよ~

投稿: いとこのトム | 2006年1月24日 (火) 18時46分

まびちゃ~ん、気持ちよくわかります。。。
エヴァはお腹を壊しやすいので、よく鳥のササミを茹でて、手でさいて、みじん切りにするのですが…燃えます!
結局熱中しすぎて自分たちのご飯は、エヴァのササミ完成2時間後だったりします。
そうそう、今日エヴァは初めて普通の道を50mぐらい歩けました。
時間は…20分ぐらいかかったでしょうか!?
道行く人から「カワイイ」と言われ、「カワイイ」が大好きなエヴァはその度にフリフリと反応し…でも50mしか歩けず…抱っこ!抱っこ!の連発です。
公園まで歩いて行くのはまだまだ時間がかかりそうです。

投稿: たまきち | 2006年1月24日 (火) 23時43分

いとこのトムちゃん。こたはチーズが好きというよりも…嫌いなものが無いのです…ものすごい食欲。常に食べることばかりを考えています。トイレをなかなか覚えないのでごほうび制にしたら、すぐに完璧に…。フードの切り替えも一発OKです。(普通は少しずつしないと食べないんだよね?)半生タイプ、好評だった?

たまきちちゃん。燃えるよね!単純作業!フード、手作りなのね〜。うちはカリカリです。こたはなぜかよく吐くので、最近ふやかしてあげてます。缶詰の方がいいのかなぁ。消化よさそうだし。エヴァちゃんお散歩デビューおめでとう!最初はなかなか歩いてくれないよね。褒め言葉に反応するエヴァちゃん。かわいい…。犬って賢いです。

投稿: まび | 2006年1月25日 (水) 00時57分

半生タイプ大好評!でも、国産の自然派で保存料なしとかなのでめっちゃ高いんだよねー
だからどーしよーか・・・と悩んでるところ。

投稿: いとこのトム | 2006年1月25日 (水) 09時02分

再びたまきちです。
フード全部手作りじゃないですぅ~。
カリカリは一粒ずつ手であげれば食べるけど、食器に入れるとあまり食べないの。
熱湯で30秒ぐらいふやかすというか、暖めて、トッピングに缶詰か手作りものをかけてます。
ウチもよく吐くし下痢するし、気が乗らないと食べないので、毎日メニュー変えてます^^。
毎日「今日は○○ご飯だよぉ~」と大袈裟に言いながらやらないと、食べにも来ないのよ。
小さい犬は食べないとすぐ痩せたりするから、お互い大変だよね。
ガンバロー!まびママ!

投稿: たまきち | 2006年1月25日 (水) 17時30分

いとこのトムちゃん。半生食べてくれたんだ。よかったねー。歯がなくても美味しく食べられる方がいいよね。しかーし!値段も大事…ううむ。悩むとこだ。

たまきちちゃん。そっか、トッピングなのね。こたは「ごはん」って言った途端に踊り狂うほど食欲旺盛で、今まで一粒たりとも残したことありません…。吐いた直後もガツガツ食べるし…。ていうか、空腹で吐いてるみたいなんだもん。男って感じ。

投稿: まび | 2006年1月25日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/484650

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃい6Pチーズ:

« お疲れですか? | トップページ | びろーん »