« チェッキング | トップページ | 本日のおやつ »

2006年1月30日 (月)

男になる

060123_154400「今、赤ちゃんから男になろうとしてるんです」先日病院の先生に言われた言葉が心に残っている今日この頃。(「大人」じゃなくて「男」ってとこがいいよね)
なんと今日!初!散歩中にマーキングをしました!足上げてなかったけど(笑)。そして最近トイレは完璧だったのに、家に帰ってきてから窓のところで二度マーキングを!家のあちこちでするようになるっていうのは本当なんですねー。そして現在クッション相手に熱心にマウンティング中。そろそろ去勢かな…。
あと今日は遠くに住む友達が、横浜に遊びにきてくれたので、小太郎とご対面。ちぎれんばかりにシッポを振って歓迎していました。触ってもらってよかったねぇ。

|

« チェッキング | トップページ | 本日のおやつ »

コメント

 びっくりしたー、
 いつの間にかとてもにぎわっているこのブログにもだけど、
 小太郎そんな大人になっていたとは・・・。
 うちのは女の子だけど、避妊に手術をしなかったがために結局子宮の病気を患って(結果、子宮全摘出の手術をしたから、二度痛い目にあわせてかわいそうだった)、後悔しているので、小太郎には手術をお奨めするかもなー。(前のビーグルは外で飼っていたので小さいうちに避妊の手術をしました)
 まあ、飼い主さんと小太郎の問題なわけだが。とにかく驚いたよ。犬の成長は早いね!!思春期の息子の母って気持ちですか?(笑)

投稿: まき。 | 2006年1月30日 (月) 21時35分

遊びに来てくれてありがと~~★
早速、こっちの小太郎の日記、マイリストにしといたよ~★
ちょっと、毛がフワフワになってない!?顔の横がフワフワしてきたような気がするよ♪
体重は、あんまり増えないようにね★
でわ、また遊びに来ます~~~♪

投稿: ゆっぴぃ&ルビィ | 2006年1月31日 (火) 00時06分

まきさん。驚くよねー、男になっちゃったよ、彼。早い早い。そうかあ…子宮摘出…。病院でも去勢を勧められました。去勢しないでいると病気になる可能性が高くなるし、マウンティングで腰を痛めてしまうこともあるとか…。せつなそうな声を出してかわいそうでもあるので、近いうちに手術しようと思ってます。

ゆっぴぃ&ルビィさん。マイリストに入れてくださって、ありがとう〜〜。毛!そうなのです!プロフィールの写真は一ヶ月くらい前なのですが、あれより今ちょっとだけフサフサしてるような…。気のせいかなと思ってたけど、やっぱそうか!よかった!(笑)体重…チワワは骨が細いし、太らせないように要注意!ですよね!もう2.5kgだし、現状維持でいってもらいたいもんです。

投稿: まび | 2006年1月31日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/558176

この記事へのトラックバック一覧です: 男になる:

« チェッキング | トップページ | 本日のおやつ »