« はじめまして | トップページ | お疲れですか? »

2006年1月22日 (日)

幼犬と海

060122_1615今日は二日ぶりのお散歩。寒いと一歩も動かなくなってしまう小太郎ですが、今日は元気元気。ストレス溜まってたんだろうなー。ちょっぴり残ってる雪を匂ってみたり、山下公園でハトを追い回したり。写真は海を見つめるこた…のように見えますが、ほんとはハトを狙っています。
うちの近所のスタバは犬率が高いのですが、今日はなんと!ハーネスをつけた猫ちゃんがお茶をしてました。犬ってどうして犬のことがわかるんだろう…。小太郎なんてサイズは猫に近いのに、猫ちゃんのことは遠巻きに見て、でっかい犬には近寄っていく。不思議。犬特有の匂いがあるんですか?(犬に関してほんとに無知な私)

|

« はじめまして | トップページ | お疲れですか? »

コメント

小太郎くん、かわいい!
我が家は長女、マリコが2年前からずーっと犬を飼いたがっていて、一昨年のクリスマスに「サンタさんへ 欲しいもの:犬(柴犬)」とお手紙を書いていたのだが、替わりにゴールデンハムスターのイチゴちゃんがやってきました。
さっき、テレ東で川島なお美が犬をかわいがっている様子をみて、小型犬なら買ってもいいかも~、と密かに思ったりしていました。小太郎くんの成長をぜひ、楽しみにしていますぞ!

投稿: 真美 | 2006年1月22日 (日) 23時22分

真美ちゃん、コメントありがとう!
ゴールデンハムスター!そうそう、それを探してたの!友達が飼い始めたから、見に行ったらかわいくて。でも「これ!」と思う子が見つからなくて、なぜか犬と出会ってしまった次第です。
柴犬もかわいいよね!今日も散歩でちいさな柴犬(豆柴?)に会ったけど、凛としてて良かったな。
お子様達によろしく!(サンタさんに手紙書いてるのかぁ…かわいい…)また見にきてねー。

投稿: まび | 2006年1月23日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/456060

この記事へのトラックバック一覧です: 幼犬と海:

« はじめまして | トップページ | お疲れですか? »