« きゃーやめてー | トップページ | 男になる »

2006年1月29日 (日)

チェッキング

060129_155000また二日ぶりの散歩になってしまいました。
小太郎の散歩はマーキングならぬ、チェッキングなのです。匂いがついてる花壇や電柱を、クンクンクンクン嗅ぐことが散歩の大事な目的らしいのですが、一度もマーキングしたことないのです。マーキングどころか、おしっこしたくなると「くぅーんくぅーん」と鳴いて帰りたがるという超室内犬。それでもとにかく嗅ぐ嗅ぐ…。時には震えながら嗅いだりしています。
ある日突然片足をあげておしっこした時も「おめでとう!大人になったのね!」と拍手しましたが、ある日突然マーキングする時が来るのでしょうか?

|

« きゃーやめてー | トップページ | 男になる »

コメント

匂い嗅ぐ時これでもかっていうくらい鼻近づけるよね~舐めてるんじゃないかと思うくらい。外でオシッコしないっていうことはウンチもしないの?飼い主にとっては楽だよね。去勢はまだだっけ?

投稿: いとこのトム | 2006年1月30日 (月) 17時58分

いとこのトムさん。去勢まだなのです〜。「一歳になるまでに考えましょう」と病院で言われてるので、そろそろかなというところ。ウンチは最近外でも出来るようになった。(まだ2回しかしたことないけど)少しずつ色んなことが出来るようになっていくのだなぁ。

投稿: まび | 2006年1月30日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/546990

この記事へのトラックバック一覧です: チェッキング:

« きゃーやめてー | トップページ | 男になる »