« 幼犬と海 | トップページ | ちっちゃい6Pチーズ »

2006年1月23日 (月)

お疲れですか?

060123_1646今日は病院へ行ってきました。
先週お散歩中、ジャンプに失敗。右前足をぷら〜んとさせていたので、「折れた?!」と慌てて病院へつれていったのですが(幸い骨に異常なし。筋を痛めただけみたい)いつもの病院は休診だったので別のとこだったのです。でもやっぱりいつもの先生に診てもらいたいなぁと思い、今日行ってきました。こないだ行った病院も良いとこだと思うし近所でも評判がいいのですが、なぜだかいつもの病院の説明の方が私にはわかりやすくて、心がほわんと軽くなります。こういうのって相性なんでしょうねー。
結局痛めた筋も治ったみたいで、後遺症が残るようなこともないでしょう、とのことでひと安心。チワワの骨は細いので、ちょっとした段差で骨折しちゃうこともあるらしい。気をつけなきゃ。
そのあと軽くお散歩したら、帰ってきてすぐ寝ました。こた、お疲れ〜。さて私はこれから仕事仕事。

|

« 幼犬と海 | トップページ | ちっちゃい6Pチーズ »

コメント

こんにちは、たまきちといいます。
小太郎君カワイイですねぇ~。
ウチには4ヶ月のイタグレ(エヴァ)がいますが、やはり骨折しやすい犬種なので、パピーの今は特に注意が必要なため、リビングもできるだけ家具を撤去し、ほとんどロンパールーム状態(何もない中、エヴァのオモチャだけが床に転がっています)で暮らしております。
お医者選びはとても難しいですよね。
腕も大事ですが、飼い主との相性もあると思います(お話しがわからないと話になりませんからね)。
エヴァのお医者は2カ所に行き、2カ所ともいまいち・・・。
今、近所でチワワをたくさん飼ってるオバサンにいいお医者を紹介してもらっています。
犬語がわかればいいのですが、そうはいかないので、井戸端会議で情報収集しています^^。
また、遊びにきま~す。

投稿: たまきち | 2006年1月23日 (月) 18時02分

まびちゃん、メールいただいたので早速見にきました!
今会社から見てます。(おいおい)
私が一番乗りって思ってたのに・・・!!ネットの世界はすごいね。。すでに先客が!

小太郎ちゃん、かわいすぎるね。。
猫可愛がりって言葉はあるけど、こんだけちっちゃかったら(うちの猫は5kg)猫並、いや、子猫なみに「猫かわいがり」しちゃうかも(*^_^*)

ペットって、ほんと、癒されるよね~。

お仕事ばかりしてるみたいですが(私もだけど(^^;)これからは小太郎ちゃんと一緒に外にもでて、運動出来るね♪

また、見に来まーす♪

投稿: たむ | 2006年1月23日 (月) 18時13分

たまきちちゃん、コメントありがとう!
イタグレって足細いもんねー。これからグングン身体が大きくなってく時期はやっぱり慎重にならないといけないらしい。ロンパールーム状態で正解!うちは幸い六ヶ月を過ぎてたので、こんなもんですんだみたい。ソファの昇り降りが出来るようになったことが楽しいらしくて、見ててハラハラするよー。井戸端会議で情報収集。私もしてるしてる。犬おばさんって親切だよね。ではでは。また遊びにきてね!

たむちゃん、コメントありがとう!
ふふふ。こっそり始めたはずなのに、ブログの設定を一人で出来たことがうれしくて(たぶん普通の人には簡単なんだろうけど、PC音痴の私には一苦労だった)愛犬愛猫家の方々にお知らせしてみました。たむちゃんとこの猫ちゃんは5kgか〜。うちは2.5kg(でもチワワ界ではデカイ)だよ。今まで「ちっちゃい〜」って思ってた野良猫ちゃんがたくましく見える今日この頃。ほんと仕事とこたの世話だけで過ぎていく日々ですが、まあ毎日散歩するようになったのは良いことかも。また来てねー!

投稿: まび | 2006年1月24日 (火) 01時07分

こんにちわぁ!小太郎かわいい!!
最近PCが壊れてから、お休みしていたけど、私もハムスターBlogを書いています。
忙しい時って、ついつい更新する時間から削ってしまうけど、長く続ける秘訣はがんばらないこと!ですよね^^
また来ます!Blog-Opneオメデトウです!

投稿: A(べびー) | 2006年1月24日 (火) 04時39分

オハヨー通勤電車で小太郎ブログ見てたよー私もトムのブログやろうと思ったけど挫折したよ…チワワも骨細いから心配だね~トムも後ろ足がはずれやすいから心配なの。はずれるとブルブル震えて動かなくなっちゃう。着いたからまたねー

投稿: いとこのトム | 2006年1月24日 (火) 08時41分

A(べびー)ちゃん、コメントありがとう〜。
「がんばらないこと」かぁ。ほんとにそうだよね。あれ…いつのまにか長く続いてた…ってのが理想です。何事も。ハムブログ再開楽しみにしてます!

いとこのトムちゃん、コメントありがとう〜。
トムのブログ!やってよ!最近犬ブログを見るのが楽しくて。それより目の前の犬と遊んでやれよ!って感じですが。トムは後ろ足がはずれちゃうのか…それも心配…。ではお仕事頑張ってねー!

投稿: まび | 2006年1月24日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/469224

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れですか?:

« 幼犬と海 | トップページ | ちっちゃい6Pチーズ »