« ぱっちり | トップページ | ぱちもんまにあ? »

2006年2月 3日 (金)

ペットバーのある風景

060203_1427うちの近所の商店街は、犬の散歩をしてる人がとっても多いです。そのせいか、この写真のようなペットバーと呼ばれる水飲み場が、3カ所設置されています。でも使い方がよくわかりません。たまってる水を飲ませるのもなぁ…と、なんとなく持ち歩いてる水用のお皿(プリンの空き容器)にお水だけもらって飲ませています。普通はたまってるのを飲ませるの?それとも水を抜いて、新しくためて飲ませるの?

060129_1459_1今日はポカポカ陽気だったので、山下公園までのんびりゆっくりお散歩。ハトを追い回したり、途中のペットショップでおやつを試食させてもらったり、いつもは逃げ腰な犬同士の挨拶(お鼻とお尻をクンクン)を積極的にしてみたり、こたも楽しそうでした。
春の足音が聞こえた気がしたのは私だけ?

|

« ぱっちり | トップページ | ぱちもんまにあ? »

コメント

今日の昼間暖かかったのがうそみたいに帰りは北風がすごかった・・・週末も大寒波だってね。明日のお散歩どーしよっかなーーー
小太郎も友達のおしりクンクンするようになったかー トムはそれがしつこくてね。

投稿: いとこのトム | 2006年2月 3日 (金) 21時53分

こんばんわ。トロ子です。
今日はホント暖かかったですね~お散歩いいなぁ!小太郎くんの走り回る姿が目に浮かびます☆
私もマイリストに入れさせていただきました(_ _)

投稿: トロ子 | 2006年2月 3日 (金) 21時59分

いとこのトムさん。ほんと、今、冷たそうな風がびゅうびゅう吹いてます。野良猫の声が聞こえます。寒い〜って言ってるのかなぁ。明日は最低気温が氷点下になるそうです。お散歩悩むよねー。

トロ子さん。コメントありがとうございます!マイリストにも入れてくださったそうで、それもありがとうございますー。はい、今日のこたは走り回ってました。ハトを追いかけるのが好きらしい。だから公園に行くと私も走らされます。ナッツちゃんもハト好きですか?またそちらにもお邪魔しますねー。

投稿: まび | 2006年2月 4日 (土) 00時29分

はじめまして。

ゆっぴぃさんのブログから遊びにきました^^

ぷくおです。

ペットバーって面白いですね。家の近くにはそんな洒落た物ないんですー。

だからこの前ぷーは公園の池に落ちました・・・。

またきまーす。

投稿: ぷくお | 2006年2月 4日 (土) 12時30分

ぷくおさん、はじめまして!コメントありがとうございます。わー!公園の池に落ちちゃったんですか!ぷーちゃん冷たくてビックリしたでしょうね…。風邪ひかなかったですか?
これからそちらにお邪魔してみまーす。

投稿: まび | 2006年2月 4日 (土) 14時51分

小太郎ちゃんヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ペットバーあるんだ★
最初は何かな?!って思っちゃうね♪
犬同士の挨拶はいいことだよね!
ルビィは逃げるんです…(゚Д゚)!!
自然と出来る挨拶してほしいです…。
小太郎ちゃん楽しんでよかったですね♪

P.S ブログ引っ越ししましたので、
マイリストに入れときました★

投稿: ゆっぴぃ&ルビィ | 2006年2月 4日 (土) 14時56分

ゆっぴぃ&ルビィさん。ソッコーお返事です。
犬同士の挨拶…昨日は珍しくできたのです。
いつもはおとなしいわんちゃん相手だとクンクンできるのですが、シッポをブンブン振って立ち上がったりしてる元気なわんちゃんだと、逃げちゃいます。それからお尻は「嗅ぎたいけど嗅がれたくない」という自分勝手な男です(笑)
もっと自然に挨拶してほしいですよねー。どうやって犬に慣れさせればいいのかなぁ。悩みます☆

投稿: まび | 2006年2月 4日 (土) 15時10分

おはよう~  o┓ペコリ♪
私も同じくです。ルビィもおとなしいワンちゃんだったらクンクンとか寄ることは出来るんだけど、吠えてるワンちゃんとかルビィより大きい犬とかは逃げるんです・・・。シッポ丸まって・・・。
私も自然に挨拶できるように努力してます♪
お互い頑張ろうネ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

投稿: ゆっぴぃ&ルビィ | 2006年2月 5日 (日) 12時28分

わー、小太郎だけじゃないんだー。
吠えられたらもう、ダメですね。でも結構吠えるわんちゃんいますよね。小太郎はめったに吠えないので、余計にビックリするみたいです。
うんうん、お互い頑張りましょー。

投稿: まび | 2006年2月 5日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/599788

この記事へのトラックバック一覧です: ペットバーのある風景:

« ぱっちり | トップページ | ぱちもんまにあ? »