« 甘えたさんやねぇ | トップページ | 発見! »

2006年2月19日 (日)

ご飯とマウンティングの関係

もうすぐ春ですねー!うきゃー!(←あほ)
今日の散歩は、春の風の中を漂ってるようでした。
新しいハーネスとリードを買いました。もちろん春色。
私の春は毎年、紺色です。

さて、ご飯問題。
今朝もご飯の途中でマウンティング。病院の先生に「30分〜1時間でお皿をさげちゃってください」と言われたし、ぷくお家もそうしたとのことだったので、1時間待って片付けちゃいました。まあ充分デカイし、一食くらい平気だろうと。空腹で吐くのを覚悟で。(結局3分の1くらいしか食べてなかった)
お昼過ぎくらいに「おなかすいた〜」って感じで後をついてきて離れませんでしたが、夕飯までなんとかだましだまし、普通の一日を過ごし…(もちろんおやつなんて無しです)。さあ、夕飯!

「おなかすいた?ご飯食べる?」と聞いたら、耳をぺっちゃんこにして(うれしい時の表現)踊ったものの、食いつきは悪く…案の定、途中からマウンティングに移行してしまいました。ご飯食べたい欲がマウンティングしたい欲に負けた感じ。でも3分の2以上は食べたかな。それでまたお皿さげちゃいました。

極端に痩せない限り、しばらくこれでいってみようと思います。意外だったのは、お腹がすいても吐かなかったこと。大人になったのかな?よーし、これで思い切ってお皿をさげられるぞ!

060219_1250やっぱり胴が長い…。
   
   
    
     
     
060219_1254お散歩中、時々私の顔を見ます。

|

« 甘えたさんやねぇ | トップページ | 発見! »

コメント

ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
こたちゃん、散歩中に飼い主の顔を見るんですよね~!
うちのルビィもそうですよ~。
何回もチラっと見るんですよね・・・。
なんでかなぁ?

投稿: ゆっぴぃ&ルビィ | 2006年2月19日 (日) 21時19分

 そそそ!!犬ってお散歩のとき時々こっちの顔みるよねー。いつもだったら気持ち悪い(というか依存しすぎ)だけど、ときどき「いる?」みたいな「このルートでいい?」みたいな顔するんだよねー。
 アタシ世界中で一番犬のあの顔が好きかも・・・いや、寝顔も好き・・・いや、道端で私を見つけて走り寄ってくるところもすき・・・全部好き~~~!!!(バカすぎ)

投稿: まき。 | 2006年2月20日 (月) 10時09分

ゆっぴぃ様☆
やっぱりみんな見るんですねー。
昔なにかのCMで(ドッグフードかな)犬と散歩してると、なぜかこっちを時々見ます、みたいなナレーションがあったような。

まき様☆
あと、二人体制で散歩してて、もう一人が歩くの遅かったりすると、待ってるよね。あれもカワイイ。
寝顔!うー!同じく大好きです!

投稿: まび | 2006年2月20日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/762516

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯とマウンティングの関係:

« 甘えたさんやねぇ | トップページ | 発見! »