« デカチワワ | トップページ | ご飯とマウンティングの関係 »

2006年2月19日 (日)

甘えたさんやねぇ

最近マウンティングばかりしてて、全然ご飯を食べてくれません。
「ご飯だよ〜」と言うと、踊り狂ってた頃が嘘のように、「しょうがねぇなぁ」って感じでトボトボ歩いてきます。そして一口食べたら私の膝の上で知らん顔。(その後マウンティングに熱中して、ご飯を残す事も有り)根負けしてフードを手に乗せてあげると、全部食べるのです。
こないだ病院へ行った時に相談したところ、便秘も下痢もしてないし、吐かないし、体力は有り余ってるみたいだし、結局は完食するということから、「爆発的な食欲の成長期は終わったんでしょう。今は甘えてるのかも?」という結論に…。
昨夜も自分のお皿は無視して、テーブルの上の人間の食べ物にばかり興味を示すので、甘やかし気分半分&イタズラ心半分で、テーブルの上にフードを並べてみました。

060217_202800楽しそうに舌を伸ばして、あっけなく完食。

しつけ的にどうなの?という疑問は残りつつも、今日もこれやっちゃいました。
まあ食欲が落ち着いてきたんなら、今がチャンスかもと思って、今日から一日二食にしてみました。(前はお腹がすくと吐くし、常にメシ!メシ!とギラギラしてて、とても食事回数を減らせる雰囲気ではなかった)うまくいくといいなぁ。

|

« デカチワワ | トップページ | ご飯とマウンティングの関係 »

コメント

いちばんですね。こんばんわー。もう寝る寸前ですが・・・。ちなみに爆発的食欲は終わるときがあるんですか?ぷ~はいつも爆発てき・・。でも、我が家に来た最初は2.3日全然食べなくて・・心配したときがあったんです。でもしばらくして食べるようになって・・。
でも確かそのあと食べなくなったときがあったような気がします。そのときは心を鬼にはしてませんが・・飯抜きしたような・・。今は「ご飯」と聞いたら寝てても飛び起きます^^

投稿: ぷくパパ | 2006年2月19日 (日) 01時41分

ぷくパパ様☆
ぷくおちゃん、いっぱい食べて、いい子ですね〜。
やっぱり食欲旺盛が一番。食べてくれないと心配…。
メシ抜き!真似させていただきました!続きは今日の日記にて。

投稿: まび | 2006年2月19日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/753607

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えたさんやねぇ:

« デカチワワ | トップページ | ご飯とマウンティングの関係 »