« ねむねむ | トップページ | なんか食わせろ »

2006年2月 9日 (木)

散歩する影

060209_152900小さい頃、足にくっついてる影を、不思議に思ったりしませんでしたか?私はいまだに不思議な気持ちで眺めてしまいます。

今日犬の散歩をしてたおじさまにいいことを教わりました。「犬を怖がって挨拶できないなら、飼い主が先にその犬に触ったりするといいですよ。そしたら安心して近寄っていくから」と!へえ〜と思い、その場でやってみたところ、ほんとに!私の後ろに隠れてたこたが、ひょっこり顔を出してクンクン出来ました。その方式で別の大きな犬(ゴールデンレトリバー)を触ってみたところ、やっぱりクンクンとご挨拶。そういうものなんですねー。日々勉強です。(←飼い主が)

060209_1527山下公園のベンチで飼い主は缶コーヒータイム。犬はおやつタイム。穏やかな一日でした。

|

« ねむねむ | トップページ | なんか食わせろ »

コメント

゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
おじさまに教えてくれたんだ?
勉強になりますぅ♪
ルビィのブログに来てくれたけど、
ペンダントかわいいでしょう☆
あれね、ピンクと水色、2種類なんだけど、
よかったら、プレゼントしましょうか?
首の長さ調整できるんですよ♪

投稿: ゆっぴぃ | 2006年2月 9日 (木) 23時54分

ゆっぴぃさん。こんにちは〜。
ペンダントかわいいですね!ルビィちゃん、水色似合います。プレゼント!わ!とてもうれしいけれど、うちのソコツ者、いやソコツ犬は…なんでも噛み噛みして飲み込むので、恐らくペンダントもどうにかしてちぎって食べてしまうのではないかと…。
もちょっと大人になったら、どこでオーダーできるか教えてくださいね!ありがとうございます☆

投稿: まび | 2006年2月10日 (金) 13時18分

そうだったのですね。
犬と仲良くなる方法。なるほど!
今度やってみます。

投稿: ぱーる | 2006年2月10日 (金) 22時30分

そっかぁ(・ω・)ノ
オーダーはね、ペットショップに行ってね、ショップに物がない場合、店員さんに、こういうのが欲しいんですけどぉ!って言って、パンフレットとか見せてもらって欲しいのがあったら注文してくれるんですよ。
('-'*)(,_,*) ウンウン
ショップに売ってない場合もあるからね。

投稿: ゆっぴぃ&ルビィ | 2006年2月11日 (土) 01時11分

ぱーるさん。私も目からウロコでした〜。飼い主さんが他の犬を触るとヤキモチやいちゃう子じゃなければ、有効な方法みたいです。おすすめ。

ゆっぴぃ&ルビィさん。パンフレットとかあるんですね!知らなかった。迷子札は必要なのかもなぁと思う今日この頃です。(迷子札もいろんな種類ありますよね)

投稿: まび | 2006年2月11日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/658914

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩する影:

« ねむねむ | トップページ | なんか食わせろ »