« 一番好き | トップページ | デカチワワ »

2006年2月16日 (木)

骨太

060216_1919060216_1920た〜らこ〜た〜らこ〜♪
た〜っぷり〜た〜らこ〜♪
実家に行ったら、たらこキューピーがいました。

今日病院で、衝撃の事実が発覚!なんと!小太郎の体重!
3.15kgもあるそうです!!
洋服とハーネスとリードつけたままだったから、0.15kg差し引いても(と、思春期の女子のようなことを考えてしまった私)3kgはあるってことだ!
びっくりして、先生に「太ってるんですか?」と聞いたら、「小太郎くんは、元々がっしりしてたというか骨太なタイプなので、これくらいは普通ですよ。今は太ってはないです。でもこれから去勢したらその後は食欲旺盛になって太りやすくなるから、気をつけないといけないですね」とのこと。

最近胴が長くなってきたし、足が太くなったし、重くなったなぁと思ってはいましたが、3kgいってましたか…。びっくり。
去勢手術の説明を受けて、手術日の予約を入れてきました。

こた〜、手術がんばれ〜。

|

« 一番好き | トップページ | デカチワワ »

コメント

まびちゃんお久しぶりです。
コタちゃん3.15kgなんて!写真では随分小さく見えるのに実はガッシリしてるのね。
ウチのエヴァはイタグレ5ヶ月だけど、2.4kgしかなく、とにかくチビです。
あまりにご飯を食べないので、今大型ペットショップ回りをして、サンプル貰いまくっています。ショップのお兄さんにも「随分小さいねぇ~」なんて言われてしまい、母さんは「とにかく食べておくれ(涙)」とメニューがどんどん増えています。
それでも今日も、規定量の2/3ぐらいしか食べてなくて、また皺が増えたようです。

男の子、去勢すると超デブになる場合があるらしいので気を付けてね。前にTVにそういうワンコが出てました。
じゃまたね~

投稿: たまきち | 2006年2月16日 (木) 23時01分

びっくり!トムと500gしか違わないよ…骨太なチワワなんだね~細いと心配だからいいかも。

投稿: いとこのトム | 2006年2月17日 (金) 07時22分

たまきち様☆
こんにちは。エヴァちゃん、ちっちゃいねー。
どっちが「世界最小の犬」なのだろうか?(笑)
でも食が細いのだけは心配だね。エヴァちゃん好みのフードに出会えますように。
うちもここ数日あんまり食欲なくって、さっきもごはんの途中でマウンティングに熱中。そして今疲れ果てて寝ています…。初めてごはんを残しました。ううーむ。

いとこのトム様☆
びっくりだよねー。おやつ気をつけよう。
散歩で他のチワワに出会うと「ちっちゃ!」ってびっくりしてたけど、うちがデカ過ぎだったようです。

投稿: まび | 2006年2月17日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/730568

この記事へのトラックバック一覧です: 骨太:

« 一番好き | トップページ | デカチワワ »