« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

こたぽん@山下公園

060331_1515や?
  
  
  
  
  
  

060331_1516き!?
  
  
  
  
  
  

060331_151600い!!!
  
  
  
  
  
  

060331_151500もぉ〜〜〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

マリン犬

060330_1549今春の流行「マリン」を取り入れてみました。
それにしても胴が長いな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

おいかけっこ

060328_1318公園のベンチで休憩中、するり!とリードが指をすりぬけてしまいました。
たったったっと逃げる犬。「待て〜!」と言いつつ追いかける飼い主。待つわけがない犬。笑うカップル。
しばらくおいかけっこしちゃいました。
そしてやっと捕まえたこたにも笑われました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

ん?なに?

060327_184800どんなに眠くても、
私が振り向くと目を開けるこた。
寝てていいんだよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

似てる?

060326_2208妹が描いてくれた
こたの似顔絵。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

おっさん?

060318_060100は〜、ラーメン美味かった〜。
と爪楊枝をくわえてる写真ではありません。
なぜかうっとりしながら、
後ろ足を奥歯で噛み噛み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいおもちゃ

060324_212401仕事がせっぱつまってた間、ほったらかしててもよく我慢してくれたので、新しいおもちゃを買ってあげました。青いキュッキュと同じ形だけど、これは固いタイプ。中に鈴が入ってて、チリンチリン鳴ります。
シッポを振って遊んでいましたが、ふと気づくと「くっちゃくっちゃ…」という音が!
さっそくイボイボ部分を噛みちぎって食べていました。秒殺です。すごいなぁ…丈夫な歯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

つまんない

060322_1036飼い主が仕事多忙のため、
こたぽんちょっぴりご機嫌ななめ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

ぽかぽかピクニック

060320_130300今日は快晴。実は私、風邪をひいておりましたので、二日ぶりのお散歩となりました。今日はピクニックに行こうか?
行き先はいつもの山下公園だけど。
 
060320_1326シートを敷いて、特別なおやつ(ヒヅメ)も用意して、人間用にはコーヒーをポットに入れて、軽くトーストしたパンをハムチーズサンドにして。
  
 
  
060320_135500うんめー!なんだこれ!(byこた)
人間も犬もぽかぽかな一日。
春ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

謎の軟体動物

060318_200300はい、青いキュッキュで遊ぼう。
キュッキュッキュッ
 

060318_200101キュッキュッキュッ
(なぜかゴロンと横になる)
 

  
   
   
  
060318_200100キュッキュッキュッ
(くねくね〜)
 

060318_2001キュッキュッキュッ
(くねくねエンドレス)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ネバーエンディングストーリー

060317_131900ファルコン?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

こた☆ラブ☆コング

060316_1914こたは噛むのが大好き。
これはコングといって、中におやつを詰めてそのおやつを取ろうとして犬が噛み噛みしちゃう!そのついでに歯石予防もしちゃう!というゴム製のスグレモノおもちゃなのですが、こたはおやつを詰めなくても(詰めたこと無し)いつも夢中で噛んでいるのです。そしてパピー用のはもちろん、成犬用のでも2、3日でボロボロにしてしまいます。(そんなチワワ聞いたことない!とチワワ飼ってる方に言われました)
  
060316_1912そこで!妹がこないだ買ってきてくれたのがこのブラックコング。(左の赤いのが成犬用)ブラックコングは「特に噛む力の強いわんちゃん用」とのことで、パッケージにはゴールデンレトリバーの写真が載っています。Lサイズしかないようです。明らかに大型犬用。
さあ、こた、これでも噛むか? 
 
    
060316_191400噛んでます、噛んでます。
案の定、大きな口を開けて、噛んでおります。もらってから一週間くらい経っても、さすがにまだゴムがちぎれる様子はないです。
先にアゴが外れるかもです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

穏やかな一日

060313_1650こたさん、こたさん。
前足がミョ〜に曲がってますよ。 
  
  
   
060313_170100え?
  
  
  
  
  
    
  
060313_1702
ほんとだ。
ペロペロ…
  
  
060313_170201足、伸ばすか。
よいしょっと…
   

      
060313_170202ふあ〜
   
   
  
   
  
  
   
060313_1703_1……… 
  
  

    
060313_170300Zzz…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

小太郎、バトンをもらう

060312_1712ども!小太郎です。
このたび、犬友達の眉毛犬ぷくおくんからバトンをまわしてもらいました。
犬ですが、人間語で答えてみたいと思いますー。さっそくいってみよー。
 
  
     
1.バトンをまわしてくれた人の印象は?

ぷくおくん。彼はなんと!音楽に合わせて歌が歌える天才チワワ。
ぷくおくんのHPはおもしろ画像がいっぱいで、おもしろ楽しい仲良し一家という印象です。

2.まわりから見た自分はどんな人

人なつこい。犬なつこい。社交的と言われます。
吠えられても吠え返したことが一度もない平和主義でもあります。

3.自分の好きな人間性を5つあげよ

ん〜、好きなタイプでもいい?
矢田亜希子似の女の人。おやつをくれる人。触ってくれる人。
「かわいいね〜」って話しかけてくれる人。犬の匂いがする人。
こういう人達に出会うと、すぐにシッポを振って駆け寄って、ペロペロしちゃいます。

4.嫌いなタイプを5つあげよ

小さな子供。触られると固まります。
我慢しすぎて、口から泡を出したことも有り…。

5.自分がこうありたいと思う理想像

人間の食べ物を食べてみたい!

6.自分を慕ってる人に叫んでください

焼きいも食わせろー!

7.そんな大好き5人にバトンをまわしてください

ぷくおくんにならって、犬に回します。
ぱーるさんちのこたろうくん。
し、しまった。犬ブログをやってるお友達が少ない上に、ぷくおくんが回した人とかぶりまくり…1人しかバトン渡せる人がいません!許して〜!
こたろうくん、気が向いたら、よろしくです。

 
◆バトンのテンプレ。コピーしてお使いください。
1.バトンをまわしてくれた人の印象は?
2.まわりから見た自分はどんな人
3.自分の好きな人間性を5つあげよ
4.嫌いなタイプを5つあげよ
5.自分がこうありたいと思う理想像
6.自分を慕ってる人に叫んでください
7.そんな大好き5人にバトンをまわしてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

はよ寝えや〜

060310_162800たいてい私に寄り添って寝てますが、時々(たぶんひとりで静かにしていたい気分の時)自分でケージに入っていって、ベッドで寝ています。私が夜中に突然起きて仕事を始めたりするような時も、黙ってたったったっ…とケージへ。でも私がソファベッドに横になると、たったったっ…と戻ってきて、私の毛布の中へ入ってきます。
そんなわけで、朝、こたパンチで目覚めることになるのです…。
しかも顔。痛いからやめて…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

見てる見てる

060307_1449こんなとこから。
 

060307_1926こんなとこから。
 
  
   
    
    
    
    


060301_2040こんなとこからも。
(オレンジ色のものは、
こたが噛んで噛んで穴を開けたベッドです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

去勢未遂事件(?)から一週間

060309_160300_1今日は一週間ぶりに、病院へ行ってきました。
前回少し減っていた体重(3.15kg→2.9kg)も3.0kgに戻っていて、経過は良好のようです。やっぱり私が手術と初めてのお泊まりに対して緊張し過ぎたのが伝わって、数値があがったのかなぁ。あと二週間お薬を飲んで、再び血液検査。正常値に戻りますように。
  
今日散歩で出会ったチワワちゃん(1.5kgのちっちゃい女の子)の飼い主さんに「触って!触って!」とじゃれていった小太郎。やきもちやいたそのチワワちゃんに吠えられてしまいました。それでも「くぅ〜んくぅ〜ん」と鳴いて名残惜しそうにしてたら「すごく甘えん坊ですか?そんな声、うちはご飯の時しか出さない…」って言われちゃいました。(こたはワンって吠えることはほとんど無く、いつもクゥ〜ンです)飼い主だけにじゃなくて、いろんな人に甘える犬。まあ、天真爛漫でいいか。
写真は病院と散歩でへとへとのこた。
私もへとへとだけど、これから仕事だ〜。う〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

洗面所から見た風景

060308_1228顔を洗って振り返ると
みっつの黒い点が
「くぅ〜ん」と言いながら
こっちを見ていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

至福

今日は仕事と仕事の谷間。
妹も休みだったらしく、遊びにきました。
商店街で興奮の再会。普段めったに吠えないこたが、妹を見つけた途端「なんですと?」って顔をして、キャンキャン鳴いてました。

  
060307_152200噛んで、
 

060307_1455走って、
 
   
   
   
  
  
  

060307_145201揉まれて、
 

060307_1614寝た。
   
   
   
   
   
    
   
そんな一日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

地元じゃ負け知らず

060305_1504今日の山下公園は犬だらけ!
軽く10匹以上のわんちゃんと挨拶しました。
いつのまにか大きなわんちゃんや興奮してるわんちゃんとも挨拶できるようになってました。それどころか自分からシッポを振って寄っていく寄っていく。日々成長してるんだなぁ。
疲れたみたいで、今、お昼寝中です。
 
☆おまけ☆
今日ついに!小さな小さなチワワちゃん(1kgあるかないか)を連れた方に聞かれてしまいました。
「チワワ…ですか…?」
はい…デカイけど、チワワなんです…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

ここで一句

Img_0510ss
赤レンガ
腹がへったよ
帰ろかね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽよ毛

060304_1306ぽよっとした
おしりの毛に
触るのが好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気に入った?

060303_183101近所のペットショップのセールで、6980円のキャリーバッグが2980円になってました。買ってみました。斜めがけで、犬の顔が出るタイプ。(こういうの使うの初めて)
こたも気に入った様子。
下に置いても出ようとしないで、そのままウトウトしたりしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

ただいま☆

060302_161400こたぽん、帰ってきちゃいました。
手術前の血液検査で、肝機能の数値が高いことが発覚。「今手術出来ない状態ではないけど、去勢手術は一刻を争うものじゃないので、一ヶ月くらい薬を飲んで数値が正常値になってからにしましょう」ということに。肝機能。酒飲みでもないのに、どうしたことか…。(注・飼い主は酒飲みです)病院の先生と話しながら原因を探ってみても、わからず。
だから食欲無かったのかな?でも食欲も戻ったし、元気に走り回ってるしなぁ。むむう。ま、お薬飲んで、様子見です。
  
060302_1532ふう〜、助かった〜。
(こたの心の声)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手術前日

051111_1016小太郎、こんなにちっちゃかったんだな〜。
これは生後四ヶ月の写真。

明日は去勢手術です。そして初めてのお泊まりでもあります。
こた、大丈夫かなぁ。なーんて、きっと淋しいのは私と夫の方なのだと思います。
(ですよね、トロ子さん)
日付が変わったのでもうお水を飲んじゃいけなくて、なんだかかわいそう。今日は私も早めに寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »