« ここで一句 | トップページ | 至福 »

2006年3月 5日 (日)

地元じゃ負け知らず

060305_1504今日の山下公園は犬だらけ!
軽く10匹以上のわんちゃんと挨拶しました。
いつのまにか大きなわんちゃんや興奮してるわんちゃんとも挨拶できるようになってました。それどころか自分からシッポを振って寄っていく寄っていく。日々成長してるんだなぁ。
疲れたみたいで、今、お昼寝中です。
 
☆おまけ☆
今日ついに!小さな小さなチワワちゃん(1kgあるかないか)を連れた方に聞かれてしまいました。
「チワワ…ですか…?」
はい…デカイけど、チワワなんです…。

|

« ここで一句 | トップページ | 至福 »

コメント

色んなワンちゃんと挨拶したり遊んだのね~★楽しかったかなぁ??
うちの近所の公園では、大型犬ばっかりですよ(涙)ルビィは怯えて逃げてばっかりの日々ですよ…(涙)仲良くなってもらいたいよ~。
写真、ボスじゃないか!?(笑)

おまけの件、私もよく言われますよ…。
チワワですか?って…(涙)

投稿: ゆっぴぃ | 2006年3月 5日 (日) 21時44分

小太郎くんは、社交的なんですね。
うらやましい。
犬が仲良くできると
人間同士もお友達になれそうですね。
こたろうは、よその犬に吠えます。
なさけない。はずかしい。

投稿: ぱーる | 2006年3月 5日 (日) 22時45分

 一キロない犬なんて・・・夢のようねー。
 うちの(美人だけど)でかい犬(いや種類がね!チワにくらべりゃね!!)なんて5キロ強よー。だっこするのも大変よー。
 でもその重さがいとおしさに変わるんだよねー、自分とこの子だと!(無理やり?これが親ばかの原理??)ちょっとくらいデカいほうが丈夫でいーみたいだしー。
 そいから、えらい子だね。いろいろ吸収して成長してるんだね。じーん、だね。

投稿: まき。 | 2006年3月 6日 (月) 16時33分

ゆっぴぃ様☆
うちも最初全然ダメでした〜。私が相手のわんちゃんのそばにしゃがんだり触ったりしてるうちに、平気になったみたい。今は大型犬でもシッポぶんぶん振って近づいていきます。(私の方が大きい犬コワイ)
スカジャン、強そうでしょ?柄のトラと同じポーズをとってるとこがポイント(笑)

ぱーる様☆
小太郎はすんごく社交的みたいで、ペットショップでも「こんなチワワは珍しい」と言われました。でもこないだ散歩で出会った人が「この子(ミニチュアダックス)は最初はどんな犬にでも寄っていく子だったんだけど、一回いきなり噛まれてから犬が苦手になっちゃったのよー」って言ってて、あんまり無防備に近づいてもいけないんだなって思いました。

まき様☆
確かに大きい子は丈夫でいいよね。ちょっとやそっとじゃ骨折しないし。小太郎は元々警戒心ゼロなタイプだけど、最近ますます自由に振る舞うようになりました。今日も商店街の店員さん(若いおねえさん)に撫でられて、おなか丸出しになってました。触ってくれそうな人を見つけると、おすわりしてシッポを振って待っています…店先で…。

投稿: まび | 2006年3月 6日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/925118

この記事へのトラックバック一覧です: 地元じゃ負け知らず:

« ここで一句 | トップページ | 至福 »