« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

ぐったり

060430_2321今日は病院へ。
血液検査の結果、肝臓の数値が正常値に戻っていたので、やっと狂犬病の注射も出来ました。
今日から肝臓のお薬も飲まなくてよくなり、よかったよかった。
こたはダブル注射でぐったり。夕ごはんを食べたら、すぐ寝てしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

我が家です

060429_1339小太郎を庭で遊ばせているところ。
 
 
…なんつーのは、もちろん嘘。
公園内の歴史的建造物ですー。
ムーミン谷の家みたいで、かわいいのです。
住みたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

たまには

Img_0264sskアイドルっぽい写真もあるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

うっとり

060426_1150噛み噛み中。
 
なんでこんな顔になっちゃうかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

歯磨き中

犬を飼ってる人にしょっちゅう言われます。
それは「歯を磨いてあげた方がいいよ」ということ。
毎日した方がいいんだろうけど、ついつい何日かに一回になってしまいます。軍手を使ったりガーゼを使ったりしてましたが、こんなちっちゃいカワイイ歯ブラシを見つけて、つい買っちゃいました。
歯磨き粉がおいしいらしくて、狂喜乱舞。
 
060425_1910自分で磨いてるみたい?
(例によって前足で私の手を押さえてます)
 
 
060425_191000これ…ちゃんと磨けてるのかな…謎です…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

バテバテっす

060424_131600今日は暑いですねー。日焼けしそうー。こんな日は洋服着せないでお散歩するのですが、それでも暑くてたまらないらしく、舌を出してました。夏になったらサマーカットにしてみようかなぁ。ていうか、まだ一度もカットしたことないので、とりあえず少し短くしてもらえばいいのかなー。

今日新しいお友達ができました。チワワの女の子。すごくちっちゃかった…1.9kgだって…。小太郎はうれしくてうれしくて、しつこくクンクンしていました。毎日公園に来てるそうなので、また会いましょう〜と言ってバイバイしましたが、後ろ姿をずっと見送ってた小太郎。恋…?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

その格好は…?

060421_1202こたさん…
お行儀悪いですよ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

古くてごめん!

Dscf3224ssクイズ100人に聞きました!
 
こんなキャラクターがパネルに描かれてたことを覚えていますか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

イチ、ニイ、サン、シ

060419_1551こたさん、
それは何の体操?
 
肩でも凝ってんの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うるうる

060418_1901見つめる先は…
 
おやつです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

い〜い天気

060417_133601今日はあったかくて、いい天気。そんな日は、水筒にコーヒーを入れて、公園のベンチでのんびり。あんまりじっとしてると小太郎が「退屈!」と騒ぎ出すので、必殺技(ガム)の登場です。
  
  
  
060417_1336んま〜。(うっとり)
 
  
  
  
 
  
  
060417_133600私がガムを持っててあげると、前足で私の手を押さえるのです。見えますか?
 
  
 
  

    

060417_133700ほら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

寝姿撮影会

060415_0123チロリーン♪
(携帯カメラの撮影音)
 

060415_1201チロリーン♪
 

060415_1425チロリーン♪
 
 
 
 
 

060415_142500「さっきからチロリンチロリンて、
なんの音?え?カメラ?」

 

060415_142502「もう〜!
寝かしたってくれや」
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

なぜ?

060413_155101小太郎だけでしょうか?(だいたひかる風)
 
「こた、ちょっと買い物行ってくるからお留守番しててくれる?」と言うと、ごろんと横になってお腹を見せます。そしてそのまま固まって無抵抗状態になるので、しばらくお腹をなでてから、出掛けます。

私がお風呂に入る時も、散歩行くために洋服を着る時も、お薬を飲む時も、同じ反応。
なぜ?なぜなの??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

新しいお友達

060411_203300こんにちは。僕、パンツマンです。
今日初めて小太郎くんに会いました。
 

  
  
060411_1844小太郎くんにうっとり顔でホッペを噛んでもらったり、
 
  
  
   
  
060411_1817パンツを脱がせてもらって、
そのパンツを噛んでもらったり、

  
  
  
060411_185100目を爆発させてもらったりしました。
 
  
 
  
  
  
小太郎くん、お世話になりました。
もう帰ってもいいでしょうか…あ…ダメですか…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

退屈ナリ

060410_1510「雨…いつやむの?」

  
 
 …こたさん、
   魂抜けてまっせ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

公園にて

060409_1424こた〜、リードをまたいでるよ〜。
  
  

  
  
  
  

060409_142400「なにこれ?歩きにくいんですけどっ!」

 
だーかーらー!リードをまたいでるんだって!
片足あげてごらん?できる?


  
  
060409_1425「うう…
足がなんか変でちゅ…歩けまちぇん…」

 
だーかーらー!(最初のコマに戻る)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

060408_1246桜のじゅうたんと、
今日のこたぽん。
この後、桜の花びらを
二枚食べてました。

Img_1555kss最近は野良猫さんにも、
「こんにちは〜」とシッポを振るこた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

何食べてんのっ?!

060407_1914私が何か食べてると、
険しい顔をして、
真っ正面から見つめます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

なかよし?

060405_1911小太郎、今日はデカ太郎と仲良くしてるね。
 
  
  
 
  
  
060405_191100デカ太郎って…
ああ、こいつ?
  

  
  
  
  
060405_191101いつも噛んだり振り回したりしてごめんな〜。ちゅ!
 
  
  
  
  
060405_1912今日は枕にしたるからな。一緒に寝ような。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

そして

060404_2111お疲れのようで、
ぐうぐう寝ています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男前?

060403_1706使用前
  
  
  
060404_1829使用後


  
  

  
  
今日は近所のペットショップでシャンプーしてもらいました。足周りの毛もカットしてもらって、すっきり。そして毛がつやつやほわほわで、いい匂い。

人間大好きな小太郎は、ドライヤーされてる途中で入ってきたお姉さんに「くう〜んくう〜ん」とシッポを振って甘えていたそうです。「ドライヤーされててもあんなに喜ぶなんて〜ほんとに人が好きなんですね〜」ってショップの方に言われました。

病院で診察台に上がっても、いつも震えながらシッポを振って先生の顔を舐めています。注射されても先生に寄っていくので「そんなに喜んでくれるのに、痛いことばっかりしてごめんね」って先生に言われてました。

よしよし。その調子ですくすく育ってくれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

こ〜たちゃ〜ん!

060403_170700多摩川のたまちゃん、那賀川のなかちゃんに続いて、ミナトヨコハマでもアザラシが発見されました。名前は「こたちゃん」だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

春と犬

060401_1436桜を見つめて、
春を感じる犬。
  
  
  
  
  

060401_144200こでまりの匂いをかいで、
春を味わう犬。
 

  
  
  
  
060401_1443やらせ写真に飽きて、
ついに暴れる犬。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »