« シャンプーの日 | トップページ | パクリ »

2006年8月 3日 (木)

エリマキトカゲになりました

060731_1515実はここ数日、小太郎くんは←こんな姿になってました。エリザベスカラーの刑。いや、別に罰ゲームではありません。
以前から涙やけがひどかったのですが、ついにそこがかぶれてしまったらしく、かゆくて掻いてしまい、目の中を傷つけてしまった模様。
そんなわけで、一日三回3種類の目薬をする日々でした。やっと昨日からエリマキトカゲは寝る時だけに。目薬も1種類に。よかったねー。

 
060803_1005あまりにかわいそうなので、豪華ディナー。ささみふりかけに、茹でたじゃがいもとにんじん付き。最近あんまり食べなくなったので、カリカリを別のものに変えてみたら…
 

060803_100700ものすごい勢いで食べてました。
やっぱり犬も味に飽きたりするんでしょーか?
 
 
 
 
 
060801_1804おまけはお見舞いに来てくれた妹の爪。
こた!こんなところに、こたが!
今度私も妹に描いてもらおうと思います。

|

« シャンプーの日 | トップページ | パクリ »

コメント

小太郎クン大丈夫かしら?
涙やけってフードで左右されたりしますよねぇ。
うちも以前はひどかったんですが、フードを変えたら治ってきましたよ。
妹さんのネイルアートすごーい!
すごく器用なんですねぇ。
私は普通にマニキュアを塗るのも下手なので尊敬しちゃいます♪

投稿: ひろみ | 2006年8月 3日 (木) 21時58分

ひろみ様☆
ご心配いただいて、ありがとうございますー!
今日もエリマキトカゲ無しで、元気元気。
涙やけは、フードを変えるのも有効みたいですよね。なんていうフードをあげてるのかな。
目の検査をしてもらったら、どうやら涙管のどれかが詰まってる?みたいなのです。なので、涙が外に流れてしまうらしい。見た目だけの問題なら別にいいけど、今回みたいにカブれちゃうとかわいそう…。
大人になったら自然に治る場合もあるとかで、様子見です。

投稿: まび | 2006年8月 4日 (金) 14時01分

我が家はヤラーを与えてるの。
100%オーガニックなので安心だしね~。
涙管が詰まっているって状態だとフードを変えても効果ないのかしら?
早く治ってくれるといいのにね。
お大事にです!

投稿: ひろみ | 2006年8月 4日 (金) 22時31分

ひろみ様☆
あ!ヤラーってオーガニック認定されてるフードですよね!
前から気になってて、こないだネットで注文したとこでした。よかったー。涙管問題があるから効果あるかどうかわかんないけど、試してみます。
貴重な情報ありがとうございました☆

投稿: まび | 2006年8月 5日 (土) 12時15分

 遅ればせながら、こたちん、涙やけでそんなことになってたのね~~!!!
 でも元気になったようでなにより!!

 それから妹さん・・・相変わらず器用で絵がうまくてすごいねーー。ちゃんとそっくりなところがすばらしーーー!!じっくり絵をツメに描きこむ姿が目に浮かびました!(笑)

投稿: まき。 | 2006年8月 5日 (土) 19時18分

まき様☆
元気だけど、相変わらず涙やけてます!
妹はねー、ほんと手先が器用だよねー。
こたの似顔絵も上手いしね!(笑)

投稿: まび | 2006年8月 5日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/2918427

この記事へのトラックバック一覧です: エリマキトカゲになりました:

« シャンプーの日 | トップページ | パクリ »