« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

山下公園

Img_6167_1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こたー!
 
ん?なに?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

デカチー

Img_5338_2お散歩風景。
こうやって見ると、やっぱりデカイ?
現在3.4kgナリ。マルチーズサイズ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

シッポが!

060928_2020シッポが!
なんだか!
貧相になってるような?!
抜け毛すごいけど、
シッポの毛なのかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

続・のんびり

今日は雨が降ってしまい、散歩に行けませんでした。
いつもより一層のんびりな一日。
 
060926_193900びろーんと伸びたり、
 

060926_194000へそ天で遊んだり。


 
 
 
 
ちなみに一緒に遊んでいたのは、この子です。
 
060926_2051お久しぶりのパンツマン。
(ボロボロ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

のんびり

Img_3277今日は近所のペットショップで、お店の人に触ってもらえてうれしかった。(小太郎の心の日記)
 
そんな一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

やぎ丸

今日は友達が美味しいクッキーを持って、遊びに来てくれました♪
こたに会いにきてくれたのです。ありがとー!
もう〜はしゃいじゃってはしゃいじゃって、大変でした。よかったね、こた。
友達は犬補給、ひきこもりの私はおしゃべり補給、こたは大好きな女の人補給。が、出来ました。
 
話に夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまったので、関係ない写真を。
 
私が掃除機をかけてると、こたがビビッた時の耳をして後をついてきます。ちょっと寝た耳。ヤギに似てるので、我が家ではこの状態を「やぎ丸」と呼んでいます。
 
060924_1055掃除機がコワイの〜?
(このコードは掃除機のコードです) 
 
 
 
 
 
 
 060924_105801ビクビクビク…
 

060924_105800でもシッポを振ってみたり。
 
 
 
掃除機、好き?嫌い?どうなの〜?やぎ丸〜?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

今日のわんこ

060921_1301ねむい…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ある日のこた、だそうです

夫から写真貼付メールがきました。
以下、夫のメールを転送します。
 
Img_5184ミルクガム、うんめぇ〜!!
 
 
 
 
 

Img_5117あ…落としちゃった…
 




 
 
 
Img_5069_2くぅ〜
最後の一本だったのに〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

最近のお気に入り

最近のこたのお気に入りは、私の使用済みヘアバンド。
汗くさいのかなぁ…やだな…。
とにかくこれを私から奪うと、気が狂ったように大喜び。
 
060919_1326噛んでみたり、
 
 

 
060916_132600舐めてみたり、
 
 
 
 
 
 

 
060916_1327飽きてみたり、
 
 
 

060916_1238枕にして寝てみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

これがウワサの…

Img_4362_1
チワックス?
(頭でかっ!
胴長っ!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

おいしい?

060917_1829今日の夕ご飯は、フードに茹でたササミとほうれんそうをトッピング。豪華〜。フードをヤラーに変えてから、目の周りの赤みが消えたみたい。噂通り、良いかも、これ。2kgの袋を食べ終わって、また頼みました。
 
 
 
060917_182900食べてる食べてる。
 
 
 
 
 
 
 
060917_1905おいしい顔。ぺろりん。
でも遊び食べは治りません…(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笑う犬

Img_5799_5 
お散歩中は、笑ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

熟睡中

Img_2944飼い主仕事中のため、
こたぽん寝てます。
(>_<)←この顔で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ラブ☆ささみジャーキー

はぁ…仕事が終わりません…。
そんなわけで今日も気分転換(現実逃避?)。
 
060914_1449ちわ日記のひろみさんに教えていただいた、手作りささみジャーキーに挑戦!
茹でたささみを裂いて、電子レンジで2分チン。簡単で添加物もないので安全。
ん〜いい匂い。こたも鼻をヒクヒク。
 

 

060914_145000まて!
 

060914_1451よし!
 
 
がっついてました。
美味しかったみたいです。
ひろみさんありがとー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

〆切前の気分転換

060906_125900母と妹がちょこっと来てくれたので、
仕事の合間にシャンプー。
押さえる人(母)と撮影する人(妹)
そして洗う人(私)に囲まれて、
ちょっと不安げなこた。
 
 

060906_125901たちけて…。
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

クンクンクン

060905_202800おなじみ!こたの大好きな窓辺。
この窓を開けると、必ず外を見て、
匂いをかぎます。
クンクンクン。
 

060905_2036ん〜
秋の匂いがするよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

悲しいけど現実に起こってること

三重県の繁殖場から数多くの犬が保護されました。
飼育できなくなったブリーダーの元から、ボランティア団体が犬達を救出したのです。

飼育放棄は珍しい話ではありません。私も「またか…」という苦しい気持ちでこのサイトを見てました。
でもちわわせ日記のニキティさんの記事を読んで、「こういう胸の痛みに慣れちゃいけないんだな」と思い直しました。
だから私もここで紹介することにします。

繁殖場レスキューレポート
http://blog.livedoor.jp/wanlife3/?blog_id=1895107
Wan Life活動日誌
http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316
Wan Life HP
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

ほんとはリンクを貼りたかったのだけど、
私のブラウザではココログの記事内にリンクを貼ることが出来ないみたいなのです。ごめんなさい。面倒ですが、URLをコピーペーストして見てください。

小太郎もペットショップから来た子です。
犬を飼うなら、拾うかペットショップに行くしかないと思っていました。「知らない」ということが、こういう悲惨な状況を増長させているのかもしれません。

一人に知ってもらうことが多くの人に知ってもらうことの始まり。
そして多くの人に知ってもらうことが犬達を助けることの始まり。
ニキティさんはそう書いていました。

ボランティアの方々のために何の協力もしてない私が言うことではないし、一人や二人のチカラだけで状況を変えることなんて出来ないだろうけど…
まずは知ること、伝えることからすべてが始まる。
それは真実だと私も思ってここに書いてみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »