« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

ねむ…

061229_2053大掃除もせずに、今日も病院へ行ってきましたー。
看護士さんに「たいへんですねぇ。なんか毎日小太郎くんの顔見てる気がする」って言われました。ほんと毎日通っちゃってます。

病院も明後日からお正月休みに入ってしまいます。休み中、大丈夫かなあ。

お昼寝できなかったせいか、夕飯食べたら爆睡。カメラを向けたら寝ぼけた顔で振り向いてくれました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

腰痛

061225_1608_1ここ数日、また小太郎くんは大変でした。震えるのです。お膝に乗ってとにかくブルブル震える。

レントゲン検査→骨に異常なし。
血液検査→内蔵・神経に異常なし。
私がそばにいても震える→メンタル面ではなさそう。
鎮痛剤を打つ→震えが止まる。

以上のことから「やはりどこかに痛みがあるのだろう」と確定。どうやら腰を触った時に少しだけ身体を固くする。腰痛ですね〜ということになりました。これがわかるまで数日かかりました。(腰の反応が微妙なため)

犬は言葉を喋れないから、ちゃんと見ててあげなきゃいけないんだなぁということを再確認しました。「腰が痛いよ〜」って言えないもんね。

先生と話し合ってみたところ、原因はマウンティングかもしれないということに…。激しすぎるようです…。「本能だし」と思って見逃していたけど、かなり腰に負担をかけていたようです。先生から厳重注意。マウンティングをしそうになったら止めなきゃいけないんだけど、これが結構大変。気をそらすためにヒヅメで乾杯しまくりです。

レーザーと鎮痛剤(今日から注射じゃなく錠剤になりました)で治療中。元気は元気です。ていうか、やんちゃ過ぎってことですね…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

乾杯

061220_2009私がビールを飲む時に、こたが羨ましそう〜な顔をして見るので「こたも乾杯する?」とヒヅメをあげていたら、「乾杯」という言葉を聞くとシッポを振るようになりました。
 
ちなみにいつもは「待て……よし!」ですが、この場合は「待て……かんぱーい♪」と、缶ビールをヒヅメにコツンと当てるのが合図です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

親ばか発言

061207_1038知人に「実家にこたを預けたら、私が迎えにいく頃に玄関で待ってたらしいし…」「こたって私のこと一番好きだから…」などと話していたら、「親ばか?」と言われました。
 
えへ!
ですよね!

そんなわけでこの写真。先日私が帰ってきたら大喜びでお腹を見せたこたです。
うれしそうでしょ?(はい、親ばかです)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

きちんとさん

061215_1648最近のこたの定位置。
ソファの端に小さな茶色の毛布(リンゴ柄!かわいい!)をかけてあげた場所で、いつもくつろいでます。
他のわんこもみんなそうでしょうが、こたも毛布大好き。
でもなぜかぐちゃぐちゃな毛布だと近寄らず、きちんとたたんだり広げたりすると、上に乗ってきます。
 

061215_1649ほら。
ぐちゃぐちゃにすると遠くへ行っちゃう。
 
そして… 

 

061215_1650きちんと広げると、この通りまったり〜。
意外ときちんとしてるの?
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

かぶりもの

061121_1851ども。
小太郎です。
やる気ない顔ですいません。
なんか…変な帽子をかぶせられました。やだこれ…。
 
 
061121_185100は〜。
はやく脱がしてくれい。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »