« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月26日 (金)

悪いインコ?

070126_2348悪〜い顔をしたインコですか?
いえ、ちがいます。
こたの肉球です。
顔みたいに見えたので写真を撮ってみましたw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

バナナもっと〜

070122_1852お薬を飲ませる時、みなさんどうしてますか?

赤ちゃんの頃はフードにまぜればOKだったのですが、最近は知恵がついたのか、薬だけ残すようになりました。

なので無理矢理口の中に薬を入れて、その後にボーロを入れて、上を向かせてシャクシャクごっくん。
我が家ではこの方法がポピュラー。でも残念ながら、今日はボーロが在庫切れ。

じゃあバナナに埋め込んでみよっかな〜と試してみました。バナナ大好きなこたは大喜びで、薬入りバナナをぱくぱくごっくん。写真は「バナナもう終わり?」の顔。こっちの方がラクチンかも。

ちなみに私の唯一苦手な食べ物がバナナ。本当は触るのも匂いをかぐのも嫌です。でもこたのためなら嬉々としてバナナを切って手であげちゃう。愛だな、愛。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

お散歩始めました

070119_1252病院の先生からお許しが出たので、最近お散歩してます。
 
 
 
 
070119_1257はい、マーキングもこの通り。
元気でーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

ハイパー

070113_2340退院してから超ハイパーです。
 
マウンティングさせろ!とガルガルいうし、完璧だったおしっこをあちこちにしちゃうし(マーキング復活?)、薬の副作用で食欲が爆発的に増したせいか1分でごはんを食べ終わっちゃうし。
 
痛くなさそうだから、まあいっか…。
(写真は、抱えてマウンティングしようとしてた毛布を取り上げようとしたら、引っ張りっこ遊びになってしまったところ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

退院

070109_192101無事に帰ってきました。
家に着くなりトイレ直行。夕飯を一気に完食。マウンティングをしたがってキュンキュン大騒ぎ。
めっちゃ元気やん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

こたのいない日

061230_1823070107_2107
 
 
 
昨日の夜から、こたがいません。
なんと!入院しちゃったのですー。

先日検査センターでMRI検査を受けました。結果、シッポ近くの脊髄に一部浮腫のような炎症のようなものが発見されました。椎間板ヘルニアではなかったことと、手術ではなく内科的処置で済みそうということで、「よかったよかった」と思っていたんでした。

でも昨日かかりつけの病院へ行ったら、内科的処置で済むとはいえ、原因がわからないことが気になるとのこと。(MRIの結果によると、マウンティングとかソファの上り下りではない可能性が高くなりました。かと言って、ぶつけたというような外的要因でもないと思われるそう)

まずはその浮腫なのか炎症なのかを抑えましょうということに。ステロイド剤を大量投入して今日明日で様子を見て、退院した後はお薬を飲むという治療法に決まりました。

はじめてのお泊まりが入院。心配で心配で胃が痛かったのですが、今朝会いにいったらシッポを振って元気そう。「初めてなので鳴いちゃうかもしれませんけど、お願いします」なんて先生に言ってきたのに、「昨日も夕飯バクバク食ってましたよー」とのこと。よかったよ、マイペースで…。こたがいないとダメなのは私の方か。

明日の夜迎えに行きます。これから一ヶ月かけて薬を徐々に減らしていって、それで痛みがおさまれば大丈夫みたいです。

原因がわからないので再発しちゃうと厄介みたいですが、とにかくこたが痛くないように、見守っていきますー!がんばるぞー!(まずは〆切をがんばれ、私)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

070101_182201あけましておめでとうございます!
小太郎です!びしっ!
 
昨年中はブログを通じて色んな方となかよくさせていただきました。ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

初詣に行ったら「腰痛が早く治りますように」ってお願いしなきゃと思う小太郎なのでした〜。
(↑今日のわんこパクリ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »