« お散歩始めました | トップページ | 悪いインコ? »

2007年1月24日 (水)

バナナもっと〜

070122_1852お薬を飲ませる時、みなさんどうしてますか?

赤ちゃんの頃はフードにまぜればOKだったのですが、最近は知恵がついたのか、薬だけ残すようになりました。

なので無理矢理口の中に薬を入れて、その後にボーロを入れて、上を向かせてシャクシャクごっくん。
我が家ではこの方法がポピュラー。でも残念ながら、今日はボーロが在庫切れ。

じゃあバナナに埋め込んでみよっかな〜と試してみました。バナナ大好きなこたは大喜びで、薬入りバナナをぱくぱくごっくん。写真は「バナナもう終わり?」の顔。こっちの方がラクチンかも。

ちなみに私の唯一苦手な食べ物がバナナ。本当は触るのも匂いをかぐのも嫌です。でもこたのためなら嬉々としてバナナを切って手であげちゃう。愛だな、愛。

|

« お散歩始めました | トップページ | 悪いインコ? »

コメント

薬はまだ飲ませたことがないので、わかりませんが、こたろうくんバナナ好きなんですね。うちのこたはバナナはまだ食べさせたことがないので、好きかどうか試してみます。

投稿: ぱーる | 2007年1月24日 (水) 22時13分

お薬が苦手な子って多いですよね~。
ちわは薬が大好きなんですよ。
錠剤のまま、「ほれ、オヤツだ」と言ってあげるとガリガリ食べちゃうんです…。
味覚音痴なのかしらね…(汗)

投稿: ひろみ | 2007年1月25日 (木) 00時02分

☆ぱーるさま☆
ええ!薬は未体験ですか?!
こたくん健康なのねー。うらやましーですよー。
うん、それが一番ですよね。
うちなんて我が家に来た翌日に風邪?になって以来、薬だの目薬だのなんでもござれになっちゃいましたよ。
飼い主孝行してるね、こたくん。

☆ひろみさま☆
薬をガリガリ食べてくれるなんてー。なんていい子なんでしょう。いいなー。
うちのこたもいい子だと思ってたけど、結構神経質なのかしら。ちゃんと薬だけ残すのよねえ。バナナからちょっと薬がはみだしてると、なぜか薬だけ口から出てくるのよねえ。

投稿: まび | 2007年1月26日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/5061480

この記事へのトラックバック一覧です: バナナもっと〜:

« お散歩始めました | トップページ | 悪いインコ? »