« 謹賀新年 | トップページ | 退院 »

2007年1月 8日 (月)

こたのいない日

061230_1823070107_2107
 
 
 
昨日の夜から、こたがいません。
なんと!入院しちゃったのですー。

先日検査センターでMRI検査を受けました。結果、シッポ近くの脊髄に一部浮腫のような炎症のようなものが発見されました。椎間板ヘルニアではなかったことと、手術ではなく内科的処置で済みそうということで、「よかったよかった」と思っていたんでした。

でも昨日かかりつけの病院へ行ったら、内科的処置で済むとはいえ、原因がわからないことが気になるとのこと。(MRIの結果によると、マウンティングとかソファの上り下りではない可能性が高くなりました。かと言って、ぶつけたというような外的要因でもないと思われるそう)

まずはその浮腫なのか炎症なのかを抑えましょうということに。ステロイド剤を大量投入して今日明日で様子を見て、退院した後はお薬を飲むという治療法に決まりました。

はじめてのお泊まりが入院。心配で心配で胃が痛かったのですが、今朝会いにいったらシッポを振って元気そう。「初めてなので鳴いちゃうかもしれませんけど、お願いします」なんて先生に言ってきたのに、「昨日も夕飯バクバク食ってましたよー」とのこと。よかったよ、マイペースで…。こたがいないとダメなのは私の方か。

明日の夜迎えに行きます。これから一ヶ月かけて薬を徐々に減らしていって、それで痛みがおさまれば大丈夫みたいです。

原因がわからないので再発しちゃうと厄介みたいですが、とにかくこたが痛くないように、見守っていきますー!がんばるぞー!(まずは〆切をがんばれ、私)

|

« 謹賀新年 | トップページ | 退院 »

コメント

こたくん、入院ですか。心配ですね。1日でも離れると寂しいですよね。具合悪いときはずっと一緒にいてあげたいけど、よくなるためだから我慢ですね。こたくん頑張れ。

投稿: けい | 2007年1月 8日 (月) 22時32分

えええええええええっ?!
こたクン、入院?
浮腫のような炎症って気になりますね…。
でも、ごはんをきちんと食べれてるみたいで良かった。
まびさん、淋しいし心配だろうけど頑張ってくださいね。
こたクンも早く治るように頑張ろうね!
元気な姿で戻ってくるのを待ってます。
お大事に…。

投稿: ひろみ | 2007年1月 8日 (月) 22時47分

☆けいさま☆
ありがとうございます。
ほんと、寂しかったですねー。
お風呂から上がっても足を舐める犬がいない…。
舐めちゃダメ!とか言ってたくせに、しょぼんとしちゃいました。

☆ひろみさま☆
ありがとうございます。
ごはんはすんごい勢いで食べてたらしいですよー。
先生も笑ってました。
まあ痛がってごはんも食べれなかったお正月よりは、ずっとずっといいです。

投稿: まび | 2007年1月 9日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/4850716

この記事へのトラックバック一覧です: こたのいない日:

« 謹賀新年 | トップページ | 退院 »