« カフェが好き? | トップページ | うっとり… »

2007年3月15日 (木)

ダイエット中

070315_174200今日は病院へ行ってきました。
薬を完全に断ってから、二週間。
何も問題はなく、経過は良好です。
心配してくださった皆様、ありがとうございました!

でも新たな問題が…(笑)
前々回の診察の時に体重が3.9kg(!)あって、先生にダイエットを言い渡されてしまったのです〜。こたの骨格では、3.5kgくらいがベストなんだそうです。

おやつ抜きにしてみたものの減らず。(むしろなぜか増えて3.95kgに!リーチ!)さらにフードを10g減らしてみたところ、今日少し減ってました。3.8kg。

最近食欲旺盛なのでちょっとかわいそうだけど、太り過ぎはよくないですもんね。
頑張りまーす!(こたが)

|

« カフェが好き? | トップページ | うっとり… »

コメント

腰の具合は良くなっているみたいで安心しました!
よかったよかった!
…と思ったら、今度はダイエットですか(汗)
食欲旺盛の子にダイエットってホントに可哀想なんですよねぇ…。
でも体重のせいで足腰に負担がかかったら困るし。
こたクン、その食欲を少しちわにわけてくれないかな?
ちわの食の細さを少しわけてあげるからさー(笑)

まびさん、こたクン。
ダイエットも大変だろうけど頑張ってね!

投稿: ひろみ | 2007年3月15日 (木) 22時50分

こたくんの久しぶりの元気な姿が見られて嬉しいです。
食べるのって1日の中の重要なお楽しみですよね。
ダイエットさせるのは可哀想になっちゃいますね。でも、こたくんのためだから仕方ないですね。

投稿: ぱーる | 2007年3月17日 (土) 19時59分

こたくん、ダイエットがんばってください。重いと腰にきますもんね。
でも、こたくんの体重ってのんの-10kgぐらいですね。同じ犬なのにこの違い。うちもちょっと重くなってきたので、気をつけます。

投稿: けい | 2007年3月19日 (月) 00時04分

☆ひろみさま☆
ほんとに食欲をちわくんにわけてあげたい!
ひろみさんのマネをして、うちもフードはヤラーなのですが、一日20gって…びっくりよ…。
うちはダイエットして60gだもの。それでも「足りない」って感じでお皿を手でカリカリ掘るんだもの。

☆ぱーるさま☆
食べること一番、散歩が二番、ですよね。
かわいそうだけど、頑張ってもらうしかないです。
こたろうくんはちっちゃくていいなー。

☆けいさま☆
プラス10kgか〜。
こたが軽いからって(充分重いんだけど)言うこと聞かないときは抱っこしちゃえばいいや!って気持ちがあるから、しつけがちゃんと出来ないんだろうな。
ダメ飼い主だわ…。
のんちゃん、どんどんいい子になってきてて、うらやましいです。

投稿: まび | 2007年3月19日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/5699780

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット中:

« カフェが好き? | トップページ | うっとり… »