« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

Hugcarry&cafemat

一ヶ月くらい前にオーダーしたものが届きました。
それは……じゃじゃーん!
 
070629_194900キャリーバッグと、

 
 
 
 
 
070629_1925カフェマット!
 
 
 
 
 
これはHugHugDAXのセコママさんに作っていただきました。好きな色や柄やテイストをお伝えして、それに沿った生地を探してきていただき、装飾(私は茶色のボンボンと電車でも使えるように頭が隠れるレースをつけていただきました)を決めて…と、メールで何度もやり取りして、とても丁寧にこちらの要望を聞いていただきました。
 
キャリーバッグは二つ持ってましたが、どちらも物足りない部分があったので、今回オーダーしてよかったと思います。大切に使えそう。ドッグスリングも便利なんだけど、顔が出るから電車じゃ使えないしね…。

 
070629_1924バッグを置くとこたが走ってきて、中に入ります。
 
気に入った?
 

 
070629_192601赤地にフードボール柄なのです。
ポップでかわいい〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

パグですか?

070623_1631引っ張りっこしてたら、こんな顔に…。

ぬいぐるみを取られまいと必死。
こたが「うう〜」と唸るのは引っ張りっこの時オンリーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

くつろぎ〜

070622_2112梅雨ですね。
 
へそ天で、のんびり〜
 
(オチなし←いつもだけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ダイエットと去勢その後

070612_2229写真はなぜか暗闇のこた。寝てたところを起こしてしまった様子。去勢してから、よく寝るようになったかも?(去勢は関係ないのかな)
 
年明けに、3.95kgまで増えた体重。
病院の先生に「3.5kgまで減らしましょう」と言われ、フードを減らしておやつも無しで頑張った結果、3.55kgになりました〜。膝の負担も減るし、抱っこしても軽いし(笑)よかったよかった。
 
そして、なんと!去勢してから今のところ、マウンティングしてません。
最初の二日はしてましたが、その後パッタリと…。
効果がでた??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ふーんだ

070611_1102昨日抜糸してきました。
パチンパチンと糸を切って終わり。
まぁなんて…簡単…。

最近飼い主が仕事ばっかりしてて、遊んでくれません。むう。
今日も散歩に出かけたとたんに電話がきて、慌てて家に戻りました。

つまんないよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

去勢手術

ここ数日仕事が忙しくて更新できませんでしたが、小太郎くんは5/31に去勢手術をしました。
病院に一泊してる間、前回と同じように私が淋しくて仕事にならなかっただけで、こたはぜ〜んぜん平気だった様子。ご飯をモリモリ食べて元気だったそうです。(ご飯をケージに入れた途端にガッついてましたよ、だってさ…)

男の子だからか、退院してから注意することも「特になし」とのことで、傷口を気にしてなめるそぶりもさほど無いのでエリザベスカラーもつけず、軽い散歩もOKで毎日元気です。

070601_160000退院1日目の散歩だけは歩かせずに、in BAGにしてみました。
(ドッグスリングに入ったこた。鏡に映った私達を写真に撮ってみた)
 
 

抜糸は6/10の予定。
案外簡単なもんなのですねー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »