« またまたプレゼント | トップページ | サラダバーかよ! »

2007年7月26日 (木)

わんちゃん占い

070726_1628すっかり元気になったこた。
今日はデカ太郎を振り回して遊んでました。


そういえば毎日デカ太郎に対してマウンティングしてたのに、去勢した途端にパッタリしなくなったなぁ。マーキングも少しずつ減っていって今は全くなくなったし。習慣になってしまった後だとあまり効果が得られないって聞いてたけど、うちはテキメンでした。(2歳近くになってからの去勢手術だったのに)


さて。話は変わって。
わんこの生年月日でわかるというわんちゃん占いをやってみました。


こたは甘えん坊で食いしん坊。そして神経質でストレスに弱いんだって。当たってるよ!


そしてこたと一番相性がいいのは…同じ蟹座の犬だって!私じゃん!(犬じゃないけどね…)

|

« またまたプレゼント | トップページ | サラダバーかよ! »

コメント

こたクンはマウンティングをしなくなったのかぁ…。
ちわは最近になってマウンティングをしまくるようになりました。
ひどいときなんて、わちこの顔面にマウンティングですよっ!(泣)
お兄ちゃんぶりたい気持ちはわかるけど、顔面は止めて欲しいわ…。

わんちゃん占いやってみました!
ちわは「優雅な食いしん坊」だそうです…。
わちこは「自由奔放な気分屋」。
飼い主としては逆なんじゃないかなぁ?と思ってみたり…。

投稿: ひろみ | 2007年7月28日 (土) 22時09分

こんばんは。
ちょんは11月で6さいになるんですが、
これから去勢の予定です。
遅すぎですよね。
できたら、もう一度赤ちゃんを・・・と
考えていたので、今になっちゃいました。

マウンティング&マーキングが無くなるのかな?

投稿: jyun | 2007年7月29日 (日) 21時05分

こたくん、すっかり元気になられたようですね。
わんちゃん占いやってみましたよ。
うちのこたは当たっていませんでした。
のんきで喜怒哀楽をあまり出さないなんて、ありえん。吠えたり、ベロベロなめに来たり、くんくんないたり、すごいおしゃべりです。

投稿: ぱーる | 2007年7月29日 (日) 21時08分

☆ひろみさま☆
顔面にマウンティング…やるなあ(笑)
「僕がお兄ちゃんなんだぞ!」って主張なんですね。
でもわっちゃん…何が起こってるかわかってるかなぁ…(笑)
占い…確かに逆っぽいですね。
ちわくんよりわっちゃんの方が食いしん坊なイメージ。

☆jyunさま☆
うちはほんとに見事にピタッと止まりました。
ホルモンってすごいなあ…。
でももしマウンティング&マーキングがなくならなくても、病気予防になるんですよね。
ちょんくん、がんばれー!

☆ぱーるさま☆
ご心配ありがとうございましたー。
無事に投薬も終わり、今のところ元気です。
そうかあ、占い当たってなかったかあ。
確かにこたと誕生日が同じ私は、「神経質」でも「ストレスに弱く」もないですね。(私は犬じゃないけど。笑)

投稿: まび | 2007年7月30日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/7287866

この記事へのトラックバック一覧です: わんちゃん占い:

« またまたプレゼント | トップページ | サラダバーかよ! »