« シッポがほわっ | トップページ | 仕事をしてると »

2007年10月11日 (木)

かわいがられるのが仕事です

〆切前。
ふと振り返ると、のんきな犬が…
 
071010_1547いつものように、無心で噛んでましたとさ。
 
思わず「こたはいいよねー。かわいがられるのが仕事だもんねー」と語りかけてみた。
 
聞いてんのか聞いてないのか、噛み続ける犬。

あーそうか。
常にかわいい顔して常にかわいい仕草して、ちゃんと「かわいがられる仕事」を全うしてるとも言うか…。
 
ちっこいくせに、やるな。
私は私の仕事をするか!おー!
(無理矢理自分をやる気にさせる理屈でした)

|

« シッポがほわっ | トップページ | 仕事をしてると »

コメント

わかる…わかるよ、まびさん!
私も何度ちわちこに「アンタたちが羨ましい」と言ったことか。
それどころか、「チワワに生まれ変わるためにはどうしたらいい?」って相談までしましたから(笑)
でもきっと、ワンコはワンコなりの仕事を全うしてるんでしょうね。
私も羨ましがってばかりいないで頑張ろうっと♪
まびさんも大変そうだけど頑張ってねー♪

投稿: ひろみ | 2007年10月11日 (木) 22時53分

☆ひろみさま☆
うれしい…うれしいよ、ひろみさん!
チワワに生まれ変わりたいですよねー。
うるるん瞳で見つめて、こいつぅ〜くしゃくしゃ〜ってやられるのを仕事にしたい!(笑)
でもまあ…残念ながら今はまだ人間なので、〆切を頑張っています。あたたかいコメントありがとうです〜。

投稿: まび | 2007年10月14日 (日) 17時09分

どもども^^

おひさしぶりです。ぷくおです。

ん~こたくんは・・可愛がられるのが・・しごとか・・。いいなぁ。

ん??ぷ~??・・は食べることかな^^;

投稿: ぷくお | 2007年10月15日 (月) 22時22分

☆ぷくおさま☆
ぷくおくん、久しぶりーーー!!
ぷくおくんは食べることが仕事かぁ。
どっちにしてもうらやましいにゃーー!

投稿: まび | 2007年10月15日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/8350927

この記事へのトラックバック一覧です: かわいがられるのが仕事です:

« シッポがほわっ | トップページ | 仕事をしてると »