« 庭と小太郎と私 | トップページ | 心はおじいちゃん »

2008年4月26日 (土)

こたにとってハウスとは?

Image064久しぶりにハウスを出してみました。

写真ではおとなしく入ってるように見えますが、この後、ガリガリガリ!!と激しくハウスの中を引っ掻きまくって、外に出ていつものベッドで寝るのです。
何度かここに入るけど、必ず同じような行動をします。

爪とぎ…?
あなたは猫ですか?

あとは散歩に行くよ〜と言うと、ハウスに隠れます。隠れた瞬間に「はい!おいで!」と言うと、ハウスから飛び出してきます。

どゆこと…?
それはなんの儀式ですか?

必要ないのかもな〜…ハウス…
(でもビジュアルがカワイイから置きたいの!)
 

Image069←ちなみにこちら、
いつものベッド。

ぐっすり眠れるようです。

|

« 庭と小太郎と私 | トップページ | 心はおじいちゃん »

コメント

こたくんには、こだわりのおまじないなのかもね。
のんも一度サークルに入ってから出てきて、ベッドにあがって一緒に寝ますよ。必要ないのに、「決まり」って感じでやります。
赤いハウス、可愛いから置いといても絵になりますよ。

投稿: けい | 2008年4月26日 (土) 21時01分

人間で言うところの晩酌みたいなものなのかもしれませんねー。
「ハウスをガリガリしないと1日が終わった気がしないんだよねー」みたいな(笑)
我が家の場合、夜は必ず私のベッドです。
わちこは直にベッドに来るけど、ちわはハウスで仮眠を取ったあとに来るの。
これも一種のこだわりかも?

因みに、ちわちこ用のベッドはお昼寝のときしか使ってもらえません(汗)

投稿: ひろみ | 2008年4月26日 (土) 21時50分

☆けいさま☆
ふふふ、のんちゃんも一回サークルに入るんですね。
寝る前に歯を磨いてトイレ行って…みたいな「習慣」なのかなー。
このハウス、冬の間は部屋に置くスペースがなくて(ヒーターを置いてたから)今頃になって出しました。冬こそ必要なものなのに。
でもインテリアとして置いておきます。笑。

☆ひろみさま☆
晩酌かぁ。じゃあしょうがないよね。←酒飲みの発言
みんな一緒に寝るんですねー!
ひろみさんモテモテじゃないですか!いいなー!
うちも冬は私がベッドに入るまでは、こたも自分のベッドで仮眠(私がベッドに入ると来る)ですが、夏は(というかもう今すでに)ずっと自分のベッドで寝るんですー。
そして明け方ちょっとだけ来る。クールな男。
なんかさみしーわー。

投稿: まび | 2008年4月29日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/20589342

この記事へのトラックバック一覧です: こたにとってハウスとは?:

« 庭と小太郎と私 | トップページ | 心はおじいちゃん »