« 物思う犬 | トップページ | 気まぐれに »

2008年5月23日 (金)

家政婦は見た!

Image145部屋の中に蚊が迷いこんでしまって、パチーンパチーンと手で叩こうとしてたら、その音におびえたこたがそっと様子をうかがっていました。
 
なにごと…?
 
 
 

 
Image146めげずにパチーンパチーンを続けていたら、今度はこっちに避難。
 
びくびくびく…
 
 
夏…かぁ…。
(遠い目。夏が苦手です)

|

« 物思う犬 | トップページ | 気まぐれに »

コメント

あぁ、わかるわかる…。
我が家も先日、どこからか蛾が入り込んでしまって
なんとかせねば!とホウキを持って追い掛け回していたら
ちわはホウキに向かってガウガウと
わちこは部屋の片隅でブルブルと震えてましたよ(汗)
夏は虫がたくさん出てくるからイヤですよねぇ…。
夏そのものも苦手だけど、虫はもっと苦手だから
早く冬になって欲しいわー!

投稿: ひろみ | 2008年5月24日 (土) 21時11分

こたちゃん、ぱちーんが怖いの?
のんはどんな大きな音をたてても驚かないので
つまりません。
蚊の出る季節になりましたね。
去年は虫除けをぶらさげて散歩しました。
臭いがけっこうするので今年はどうしようかなー。

投稿: けい | 2008年5月24日 (土) 21時50分

こたくんかわいいですねえ。
うちのこたは私が蚊を追いかけていると、一緒になって追いかけて、先に手に入れて食べようとします。

投稿: ぱーる | 2008年5月25日 (日) 21時52分

☆ひろみさま☆
そうかぁ、ちわくんはガルガル派なのねhappy01
前の家に住んでた時に羽アリ?みたいなのが迷い込んできて、天井に何匹も止まってたことがあったんだけど、こたはわっちゃんと同じでブルブル震えてました。
 
虫、イヤですよねー。
冬が好きですー。(12月くらいのゆるい寒さの時が一番好き)
こたは、虫を見てパニクってる私にびびってるのかもって思う時もあります。笑。
 
☆けいさま☆
まずはパチーン!の音にびっくりして飛び起きて、「虫!虫!」と追いかける私の尋常じゃない様子に怯えてるんだと思います。笑。
のんちゃんたのもしいですねー。
こたは男だからなぁ。
 
☆ぱーるさま☆
そういえば前の家に住んでる時に、こたがカメムシをいたぶって食べようとしてるのを見たことがあります…やめて…。
うちもなんでも食べます。
こたくんみたいに枝とか身近にあったら、絶対食べると思う。雑草は大好物だし。

投稿: まび | 2008年5月28日 (水) 17時10分

こたくんも、パチーンが苦手なんですね。

ぷりも苦手のようです。
吠えたり、イタズラをしたときに、パチーンと手をたたくと、
シュンとなります。(その姿がとってもかわいい。。。by親ばか)

投稿: jyun | 2008年6月 3日 (火) 10時59分

☆jyunさま☆
そっか!イタズラした時のぱちーん!効果ありそう!
うちはしょっちゅうテーブルの上の食べ物をペロペロしようとするのですが、今までは「だめっ!」って言ってたけど(言っても聞きゃーしない)今度ぱちーん!してみます。

投稿: まび | 2008年6月 5日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/21119135

この記事へのトラックバック一覧です: 家政婦は見た!:

« 物思う犬 | トップページ | 気まぐれに »