« あご乗せラブソング | トップページ | 冬の色 »

2008年10月31日 (金)

GO GO おむつ!

Image322小太郎くん、おむつでふて寝。

数日前から頻繁におしり歩きをしてたのですが、ワクチンの時に肛門腺をしぼってもらったばかりだったので、あまり気にしていませんでした。でも寝てても飛び起きておしり歩きをするようになり、おしりもちょっと匂うような気がしたので、病院へ行ってみたら…

おしりの穴の周りが赤く腫れてました。
(自分で見た時はよく見えなかった→先生におしり周りの毛を剃ってもらいました…)
どうやらおしり歩きをしてるうちに傷がついてしまい、そこにバイ菌が入ってしまったようです。
(こたはウン○をしたくなると、おしり歩きをする癖があるのです)

そんなわけで、ウン○をするたびに薬用シャンプーでおしりを洗い、ドライヤーで乾かし、薬を塗って、おしり歩きして薬を拭ってしまわないように30分くらいおむつをつける、という超!面倒なことをやっています。

Image324おむつをつけると固まって動けなくなります。
かわいそうだけど、ちょっと笑える…(笑っちゃダメ!)

それにしても、いろんなことがあるなぁ。
 

|

« あご乗せラブソング | トップページ | 冬の色 »

コメント

はじめまして。
ぐうぜん訪問したら、
ぐうぜんお誕生日が一緒でビックリ!
私も7月5日生まれです。ヨロシクー。
うちのモモ(チワワ)もたまーにおしり歩きします。肛門しぼりは自宅でシャンプーのたびにしていますが、ちゃんと絞れてるんだかどーもアヤシイもんです。笑ってる場合じゃないんですねー。
ほんと、生き物を飼うっていろんなことがありますね。
小太郎君のおしりが治るまで面倒でも頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

投稿: uni | 2008年11月 1日 (土) 22時59分

☆uniさま☆
はじめまして!
コメントありがとうございます。
7月5日生まれとは!親近感!(誕生日が同じだとなぜこんなに嬉しいんでしょうねshine
肛門しぼり、ご自宅でやってらっしゃるんですねー。スバラシイ。私は自分では出来なくて(難しそう…)いつも病院かサロンでやってもらってます。
更新さぼりがちですが、これからもよろしくお願いします!

投稿: まび | 2008年11月 2日 (日) 13時32分

こたクン、お尻の具合はどうかな?
お尻歩きをしてると傷がついちゃうこともあるんですよねぇ…。
早く治ってくれるといいんだけど。
なんて言いつつ、オムツ姿が見れなくなるのはちょっと淋しいかも?(笑)
あ、そう言えば、わちこもオムツをすると動けなくなってましたよ。
人間でもそうだけど、やっぱり邪魔ですよねぇ。

投稿: ひろみ | 2008年11月 2日 (日) 16時53分

こたろうくんおむつですか・・・
変なものを巻きつけられたと思って固まっているのでしょうね。
本当に、犬それぞれいろんなことがあるのですねえ。
おしりは大事!

投稿: ぱーる | 2008年11月 2日 (日) 22時06分

☆ひろみさま☆
ご心配ありがとうございます!
こたのおしりですが、おかげさまで良くなりました〜。(でももう一週間薬用シャンプー&塗り薬は続けなきゃいけないようです。おむつ姿もあと一週間で見納めだ。笑)
わっちゃんのおむつ姿…想像すると、かわいそうだけどカワイイ!
本犬からすれば「罰ゲームでちか??」って感じでしょうけどね…。
   
☆ぱーるさま☆
ほんとにおしりは大事!ですね。
こたちゃんの肛門腺事件があったばかりなので、うちのこたがおしり歩きしてても「肛門腺しぼったばかりなのに、変だなぁ」と不思議に思うばかりで、傷がついてるなんて思いもよりませんでしたー。
ほんとにいろんなことがありますねぇ。

投稿: まび | 2008年11月 3日 (月) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32523/24895670

この記事へのトラックバック一覧です: GO GO おむつ!:

« あご乗せラブソング | トップページ | 冬の色 »