2007年10月27日 (土)

おしらせ

070912_1316仕事がとても忙しくなってしまったので、「小太郎日記」をしばらくお休みすることにしました。
 
こたも私も元気ですよー。
 
再開したらまたよろしくお願いしまーす。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ひろみさんへ

なぜかコメントに書き込みが出来ません。
なのでここに前回のお返事を書いちゃいます。

こたはこっそりインコを飼ってたようですが(笑)、私、ひろみさんのブログ(ちわ日記)で初めて「すべてのわんこはテディベアを飼っている」ことを知りました!

知らない方は前回の写真↓を逆さまにした状態で、愛犬の肉球を見てみてください。クマが現れます!びっくり〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

悲しいけど現実に起こってること

三重県の繁殖場から数多くの犬が保護されました。
飼育できなくなったブリーダーの元から、ボランティア団体が犬達を救出したのです。

飼育放棄は珍しい話ではありません。私も「またか…」という苦しい気持ちでこのサイトを見てました。
でもちわわせ日記のニキティさんの記事を読んで、「こういう胸の痛みに慣れちゃいけないんだな」と思い直しました。
だから私もここで紹介することにします。

繁殖場レスキューレポート
http://blog.livedoor.jp/wanlife3/?blog_id=1895107
Wan Life活動日誌
http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316
Wan Life HP
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

ほんとはリンクを貼りたかったのだけど、
私のブラウザではココログの記事内にリンクを貼ることが出来ないみたいなのです。ごめんなさい。面倒ですが、URLをコピーペーストして見てください。

小太郎もペットショップから来た子です。
犬を飼うなら、拾うかペットショップに行くしかないと思っていました。「知らない」ということが、こういう悲惨な状況を増長させているのかもしれません。

一人に知ってもらうことが多くの人に知ってもらうことの始まり。
そして多くの人に知ってもらうことが犬達を助けることの始まり。
ニキティさんはそう書いていました。

ボランティアの方々のために何の協力もしてない私が言うことではないし、一人や二人のチカラだけで状況を変えることなんて出来ないだろうけど…
まずは知ること、伝えることからすべてが始まる。
それは真実だと私も思ってここに書いてみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

似てる?

060326_2208妹が描いてくれた
こたの似顔絵。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

小太郎、バトンをもらう

060312_1712ども!小太郎です。
このたび、犬友達の眉毛犬ぷくおくんからバトンをまわしてもらいました。
犬ですが、人間語で答えてみたいと思いますー。さっそくいってみよー。
 
  
     
1.バトンをまわしてくれた人の印象は?

ぷくおくん。彼はなんと!音楽に合わせて歌が歌える天才チワワ。
ぷくおくんのHPはおもしろ画像がいっぱいで、おもしろ楽しい仲良し一家という印象です。

2.まわりから見た自分はどんな人

人なつこい。犬なつこい。社交的と言われます。
吠えられても吠え返したことが一度もない平和主義でもあります。

3.自分の好きな人間性を5つあげよ

ん〜、好きなタイプでもいい?
矢田亜希子似の女の人。おやつをくれる人。触ってくれる人。
「かわいいね〜」って話しかけてくれる人。犬の匂いがする人。
こういう人達に出会うと、すぐにシッポを振って駆け寄って、ペロペロしちゃいます。

4.嫌いなタイプを5つあげよ

小さな子供。触られると固まります。
我慢しすぎて、口から泡を出したことも有り…。

5.自分がこうありたいと思う理想像

人間の食べ物を食べてみたい!

6.自分を慕ってる人に叫んでください

焼きいも食わせろー!

7.そんな大好き5人にバトンをまわしてください

ぷくおくんにならって、犬に回します。
ぱーるさんちのこたろうくん。
し、しまった。犬ブログをやってるお友達が少ない上に、ぷくおくんが回した人とかぶりまくり…1人しかバトン渡せる人がいません!許して〜!
こたろうくん、気が向いたら、よろしくです。

 
◆バトンのテンプレ。コピーしてお使いください。
1.バトンをまわしてくれた人の印象は?
2.まわりから見た自分はどんな人
3.自分の好きな人間性を5つあげよ
4.嫌いなタイプを5つあげよ
5.自分がこうありたいと思う理想像
6.自分を慕ってる人に叫んでください
7.そんな大好き5人にバトンをまわしてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

はじめまして

060104_201600
ハムスターを飼おうと思って通ってたペットショップで、出会ってしまった子犬。
それが小太郎でした。
私と誕生日が同じ。そしてお店の人に「おじいちゃん」とあだなをつけられるほど、ぼんやりおっとりしてるとこが気になって気になって。何日か悩んで(「チワワの飼い方」なんていう本を読んだりもして。笑)ついに連れて帰ってきました。
その日からほぼ3ヶ月。毎日毎日一緒にいます。
そんな小太郎とのささやかな日々を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)